2021,8,19

・朝方書いた日記がすべて文字化け、怪文書にも及ばない。

 

◆17:10

職場から帰宅、足湯用のバケツがすでに届いていることを希望的憶測から勝手に舞い上がっていたのだけど、 Amazonを開くとまだ配達中とのことで、またも少しげんなりする。

仕事は楽しかった、Photoshopの事、少し、ほんの少しだけ理解出来てきた気がする。 コツを掴むべく今日は実践+直感的に作業を進めていた、早く手に馴染むと良いな。

 

音楽療法とやらにハマっている、私は割とスピリチュアルだのアファメーションだのに影響を受けやすい。 高校時代からの友人には”イタコ系女子”と呼ばれていた程。

目に見えないものに惹かれる、以前は、目に見えないものと戦うしか術がなかったというのに いまは長らく力んで喧嘩腰だった自分とはまるで違うように思える。 棘の先が丸まって、ちいちゃくなったのかもしれない。 いい加減尖った生き方に疲れてしまった。(というか、飽いた)

瞑想なんかは本当に凄く良くて、今朝方は瞑想用のBGMを延々流しながら20分弱目を瞑って呼吸に集中していたが、 出勤時間が差し迫っていなければずっとずっとそうしていたいと思った。 単純に気持ちが良い、目を開いて手をグーパーしたり身体をぐっと伸ばす(消去動作)をすると、頭がスッキリして目がさえる。

 

◆18:00

足湯用のバケツが届いた、ふくらはぎまで浸かるにはかなり重たいので、うっかり湯を零しまくってしまった。 くるぶし上程度までならまぁ持ち運んで、作業中にも浸かることが出来る。 ”ながら”で自律神経が整ってくれたら本当に有難い。

 

・少し、休むことに集中して、くたびれないように、夜にはグッスリ眠りたい、朝には大好きな植物の水やりというイベントがある。 半日間、特別なんともなくて良かった。ズボラで映えない毎日でも、搾取されず、しおれずに生きよう。