question

 

近頃恋人が出来て毎日がその人について色々と試行錯誤していて、しかし自分が非力なのか、言葉がこんがらがっていくのは、それが収集の付かない恋だからだと思う。

 

恋人は考えるのが好きだ、常に答えを追い求めている、私も考えるのは好きだけれど、疑問に関しての解釈を探求する。そこに恋人が答えを導き出して「なるほど」となる事がとても多い。

 

 

私は「謎」が好きだ。

例えばリンゴを齧りながら待ち合わせにやってきた友人についての真意だとか、それは敢えていったん置いておいて、自室に帰った際に「なぜあの人はリンゴを齧っていたのか」について考える。

 

至極差別的な発言になるけれど、「ジャパレゲが好きな人間は常にタオルがないと安心出来ないのか」とか「ギャルが”待って”を文頭に話し始めることは常々内容がなくて、いつまで待てばいいのか」という話。

 

ファッションメンヘラという言葉が蔓延り始めた時には「ファッションとして精神疾患をワッペンのように貼り付ける思考自体が病的だ」と。

 

そうしてシンエヴァを観に行くことが出来なかった自己に渦巻くグワーッとした庵野監督に対しての罪悪感など(脈絡がまるでないよなあ……)

 

 

恋人は「君しかいないよ」と言ってくれる、オンリーワンというのは私も同じ気持ちだが、かの流行歌の歌詞を借りるなら、そもそも花屋の店先なんて場所はとても貴方には似合わないな、と漠然と思いを馳せている。

 

某キーボードアプリで冷静と打ったら予測変換で「冷静(ノノ_☆)」と出てきた、知らない顔文字だ……