根っこが大事

なんとも体たらくに過ごしてしまったが、私には大変なことに珍しく夜に晩酌程度の酒量で過ごせたのはとても嬉しい。

眠るのが難しいと感じたら部屋の片付けの続きをしよう……明日は恋人に会えるので朝から頑張ろうと意気込んでいる。
やっぱ曇っていたり雨だったりするとぐでんとしてしまうね。

朝方恋人とのLINEで、部屋にいる時の雨音だとかアスファルトから上がってくる匂いだとかが良いよね、と話をしていてなんだか安心した。甲斐甲斐しくお見送りをしてから親友とぼんやりSkypeでビデオ通話をしていたのだけれど、本当にお互いぼんやりしていて、笑ってしまった。一緒にゆったり出来たのが嬉しかったなあ……

昼間に惣菜のエビマヨを食べたっきりでわりと事足りていて、なんならまだ余っている。
やるねぇ、さんきゅっぱ。
コストパフォーマンス大事。

自炊は大好き、せっかくお皿を洗い終えてしまったので、恋人が来る際で良いだろうといういい加減なところ。

もっと気負いせず、最低限の気力で生きたい。
映画「めがね」の”黄昏上手”という台詞を思い出した。